忍者ブログ

buzz-blog

日々の出来事や映画の感想などを 思うがままに書き綴っています。気軽にコメントお願いしますぅ
HOME » movie » ゴールデンスランバー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/02/07

ゴールデンスランバー


を妻が見に行きたいということで
見に行きました。

ご存知 
伊坂 幸太郎原作の
同名小説を映画化したものです。

実は
伊坂 幸太郎には
良い印象がないんですが

というのも
前に知り合いに勧められて読んだ
グラスホッパー』が
あまりにも
面白くなくて・・・


で、期待半分で見た
『ゴールデンスランバー』
の感想は

場面場面は面白いけど、無理やりすぎ
な映画でした。

こういった展開にしたい
       ↓
じゃぁこういった能力が必要だ
       ↓
じゃぁその能力を持った人間を登場させよう
       ↓
その人間が
何気にでてきて、あっさり仲間になっちゃう
       ↓
     うそーん


∴非現実だし、共感できない映画でした

映画=非現実が当たり前やんありきで見てね
と言われたら、何も言えませんが


伊坂幸太郎って
グラスホッパーしか読んでないから
イマイチでしたが

最初の一冊であれを読んだのがいけなかったんでしょうか?
伊坂幸太郎ファンの方、オススメ教えてください


家でカレーライス食べながらレンタルで借りて見る、
ながら鑑賞には良い映画

でございました。

俳優さんの演技は良かっただけに、
無茶なストーリーが残念です。
小説にはその辺詳しく
書いているのかな?
PR
Re:ゴールデンスランバー
「本」へのコメントありがとうございました。
確かに場面場面のつながりが見えてこなかったかもしれませんね。本を読んでたんで、そのまますんなりと受け入れてしまいましたが。

伊坂さん本では「ラッシュライフ」が好きです。
じゅずじ URL 2010/02/10(Wed)18:28:48 編集
>じゅずじ様
コメントありがとうございます。
色々ブログを巡って拝見させて
頂いたんですけども

全てを伝えきれてるわけではないのかぁ

と思いました。

『ラッシュライフ
『ゴールデンスランバー
チェックしてみます
buzz 2010/02/10(Wed)18:55:39 編集
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
-->
最新TB
プロフィール
HN:
buzz
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © buzz-blog All Rights Reserved.